関東別院愛染明王大祭

関東別院で毎月8日に行われる「愛染明王祭」もとても重要なイベントとして毎月多くの信徒が施設を訪れて護摩法要を間近で見ることができるイベントです。このイベントは阿含宗管長の桐山靖雄大僧正猊下を導師に厳修されるということもあり、全国的に重要なイベントとして位置づけられていて、関東別院管轄の全地区より数千人の参拝者で賑わう一大イベントとなっています。愛染明王祭が行われるスペースも満員となることも珍しくなく、フロアだけでなく参拝者がロビーや通路まで溢れてしまうことも珍しくありません。

これに参加した参拝者は管長猊下が焚かれるお護摩の浄火に篤い祈りを捧げています。このイベントを行うことで、奉安の各愛染明王を含め、すべての愛染明王に威光倍増の確固たる功力を与えていただくことが可能になるということもあり、とても重要な行事として位置づけられています。

阿含宗 関東別院
http://kantobetsuin.net/

関連記事

ピックアップ記事

  1. SAQINA(以下略:サキナ)は北海道札幌市で1984年11月19日に設立した美容器具や化粧品の卸販…
  2. ■ワン・シング一点集中がもたらす驚きの効果毎日たくさんの仕事に追われて精神的にも肉体的にもまいってい…
  3. 「いいねタウン」をお客様の視点で利用してみると、今のお店に必要な物や欠けている部分、改善すべき部分な…
ページ上部へ戻る