関東別院愛染明王大祭

関東別院で毎月8日に行われる「愛染明王祭」もとても重要なイベントとして毎月多くの信徒が施設を訪れて護摩法要を間近で見ることができるイベントです。このイベントは阿含宗管長の桐山靖雄大僧正猊下を導師に厳修されるということもあり、全国的に重要なイベントとして位置づけられていて、関東別院管轄の全地区より数千人の参拝者で賑わう一大イベントとなっています。愛染明王祭が行われるスペースも満員となることも珍しくなく、フロアだけでなく参拝者がロビーや通路まで溢れてしまうことも珍しくありません。

これに参加した参拝者は管長猊下が焚かれるお護摩の浄火に篤い祈りを捧げています。このイベントを行うことで、奉安の各愛染明王を含め、すべての愛染明王に威光倍増の確固たる功力を与えていただくことが可能になるということもあり、とても重要な行事として位置づけられています。

阿含宗 関東別院
http://kantobetsuin.net/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 竹原虎太郎 はまさか自分がこんなにもプロ野球に心酔するとは夢にも思ってはいませんでした。湧き上がるス…
  2. WEBマーケティング、ポータルサイトの運営など幅広い情報通信事業を行っているエスケイ通信では、200…
  3. リードワンプロモーションのWebサイトを見ると、現在どんな舞台を行っているのか、所属タレントがどのよ…
ページ上部へ戻る