お客様視点での「いいねタウン」を利用するメリット

「いいねタウン」をお客様の視点で利用してみると、今のお店に必要な物や欠けている部分、改善すべき部分などが見えてくるのではないでしょうか。色々な方法でお客様にお店に注目してもらえれば、集客数も伸びます。せっかく「いいねタウン」に自分のお店を登録するのならば、お客様視点に立ち、お客様が欲している情報をお届けしましょう。

「いいねタウン」のアプリを利用するには
「いいねタウン」にはとても便利で嬉しい情報が入ってくるアプリがありますが、この「いいねタウン」のアプリを利用するのならば、まずはアプリをダウンロードする必要があります。そうすればお店に入店するだけでアプリが自動で起動するので、お客様にはどんどんお得な情報が送信されていき、集客数も伸びていくでしょう。アプリというとスマートフォンというイメージがありますが、「いいねタウン」のアプリはガラケーにも対応しているので、幅広い方にご利用して頂く事ができます。QRコードや音声認証、Felicaなど、色んな方法でお客様を認識します。SNSなどでお店を知ったという方はアプリをダウンロードされる確率も高いので、来店されたお客様には積極的にアプリをダウンロードされるようにおすすめしましょう。今やアプリというものはとても身近なものになっているので、お客様にも親しみが沸きやすいツールです。

「いいねタウン」でお店が見つけやすい!
どんなに良いお店でも、まずはお客様に見つけてもらい、来店していただかなくてはなりません。そのためには自分のお店を見つけやすく、目に留まりやすくする必要があります。「いいねタウン」のウェブサイトでは、都道府県別、地域別、ジャンル別などでお客様自分が望むお店を見つけやすくなっているので、登録しておくだけでも集客率は伸びる傾向があります。GPSを利用した地図検索などで、目的のお店まで迷わずに行ける、気になる口コミを見る事ができるので、更にお店は見つけやすくなります。少し前まではお店は「探す」ものでしたが、今では「見つける」時代になってきているのです。これは今のインターネット社会にとてもマッチしているやり方なので、「いいねタウン」はお店からも利用されるお客様からも人気が高いのです。

「いいねタウン」でポイントがたまる!
お客様がリピーターになる理由の一つに、お店のポイント制度というものがあります。お買い物をするたびにポイントがたまり、そのポイントで更にお得にお買い物ができるというものなので、またここのお店に来ようと思うのです。「いいねタウン」のアプリでは、そんなお客様の心理を読み取り、来店しただけでポイントがたまるという嬉しい機能も備わっています。これと言って購入するつもりがない時でも、ふらりと立ち寄ればポイントが溜まるのであれば、お店の近くまで来たからちょっと立ち寄ってみようという風な流れになります。このような事があるのとないのとではお店の集客数と売り上げに大きな差が出てきますので、「いいねタウン」のアプリでポイントがたまるというのは、お客様視点から見てもお店側から見てもとても嬉しいことなのです。アプリをダウンロードして頂ければ、ポイント以外にも嬉しい事が沢山あるので、より他店に差をつける事ができるのではないでしょうか。

まとめ
なんでも利用する方の視点に立って考えるというのは大事な事です。そうする事でよりお店がお客様にとって良いものになって行き、活性化に繋がります。アプリやポイントを上手に活用する事で集客数がアップし、同時に知名度も上がり、口コミも増えていくなど、良い事が沢山見込めます。お得なクーポンで集客をすれば同時に他の商品もお客様の目に留まるので、お店は活性化していきます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ネクスト・ソリューション合同会社の貸付ファンドの販売ですが、お金が分配されることなどを見ているとメリ…
  2. 六町駅近くの好立地にある足立区 薬局のアオイ薬局は地域に密着した信頼と安心のかかりつけの保険調剤薬局…
  3. あらゆる投資の中でも、株投資はもっとも手を出しやすい投資の一つと言われています。そんな株投資をギャン…
ページ上部へ戻る