エスケイ通信のサービス事業”IP delta”とは

WEBマーケティング、ポータルサイトの運営など幅広い情報通信事業を行っているエスケイ通信では、2005年に開発・販売を開始した「IP mobile」を始めとした様々なサービスの提供を行っています。
特に店舗運営における顧客管理やプロモーションで大きな効果を発揮するサービスの数々は高い評価を得ています。今回はその中から「IP delta」について解説していきたいと思います。

「IP delta」とは?
比較的早い時期からWEBマーケティングを行ってきたエスケイ通信では、インターネットを利用したプロモーションツールの開発にも早い時期から取り組んできました。その結果、インターネットがプロモーションにおいて大きな効果を発揮する今日において、様々な有益なサービスを提供する事に至りました。
中でも「IP delta」は、同社が開発したインターネットを利用するプロモーションツールの代表的な物の一つとして挙げる事ができます。時代のニーズを常に考慮し、マイナーチェンジが図られてきた同サービスは、SNS等が主流となった今日のインターネットにおけるプロモーションにおいても最新の機能を追加する事によってその利便性の高さを維持しており、規模・業種を問わず、様々なスタイルの店舗運営において大きな効果を発揮しています。

「IP delta」出来ること
インターネットを利用したプロモーションにおいて最も重要なのが検索エンジンとの最適化です。近年では検索エンジンにおける評価機能はより精密化しており、検索結果の上位に表示されるためには、より専門的なSEO対策に関する知識が必要とされます。この点において「IP delta」では、SEO対策を徹底するだけでなく、各種SNSとの自動連動機能も搭載する事で、より効率的に店舗のプロモーションを行えるようになっています。
また「IP delta」は、その使い勝手の良さにも定評があります。例えば、スマートフォン、タブレット、パソコン等、様々な方法で時間、場所を選ばずにホームページの更新ができると言う点は、外回り等の多い職種に従事する方にとって非常に有益な機能と言えるでしょう。同様に「IP delta」自体は、現在使用中のホームページに組み込むだけで利用を開始できるため、事前準備などの手間が大幅に省けると言う点も大きな魅力の一つと言えるでしょう。
「IP delta」に搭載されたこれらの機能を活用する事は、単に効率的にプロモーションを行えるようになるだけでなく、無駄な人件費や宣伝費のカットにもつなげる事が可能です。また、サービス自体が「オールインワン」形式となっているため、オプションを追加する度に料金が上乗せされると言った心配がない点もまた、大きな魅力の一つと言えるでしょう。

「IP delta」がオススメの業種は?
「IP delta」が、無駄な人件費、宣伝費を省いた上で、効率的にプロモーションを行えるサービスであるという事はお分かり頂けたことでしょう。続いては「IP delta」がオススメの業種について解説していきたいと思います。
「IP delta」の大きな特徴の一つが各種SNSと自動連動できるという点です。SNSはトレンドに敏感な消費者に対して効率的にプロモーションを行う事ができるため、ファッション関係の業種は特に重宝するサービスと言えるでしょう。
また、少ない人件費、宣伝費で効果的にプロモーションが行なえるという点から、少数の従業員で運営している店舗にも導入がオススメできます。特に店頭に出ての作業が多い飲食店等では、少ない時間で効率的にプロモーションを行えるという点においても非常に有意義なサービスと言えるでしょう。

まとめ
エスケイ通信が提供するサービスの中から「IP delta」について、その特徴やオススメできる業種等について解説してきました。「IP delta」は、時代のニーズに則した機能の追加が常に行われてきたサービスである事から、長期的に活用できるサービスとしても大きな魅力があると言えるでしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. こんにちは、長井央です。ここまで、しっかり者の長男・ユウタと、負けず嫌いなおませさんの長女・シオリに…
  2. 練馬区の地域活性化のために活動しているのが村上悦栄です。練馬区の北町で育った村上悦栄は、この街のため…
  3. 初鹿明博の価値観についてこの世に意味もなく存在しているものなどありませんが、人によっては意味のない存…
ページ上部へ戻る